給食リプライズ(1)ことのはじまり

c0004895_5475496.jpg 当ブログ「とりすくーる」が発足するまで、学校ネタ披露の場は「ガッコのデキゴト掲示板」に集約されていたが、さらにいうなら、前身は「自転車で、ゆっくりと。」内の、とあるスレッドだった。
 自ら拾ってきた新聞記事:沖縄の南風原町にて「給食に揚げパンを!」を公約に掲げ副会長に就任した女子生徒が見事に公約実現した、というネタである。ここから火がついて、学校サイト設立に至ったわけだ。嘘のようだが、ちょっと大げさというぐらいで、事実である。



 給食や弁当については、最初は過去に掲示板に掲載された抜粋する方法でネタ紹介をしたい。最初はきっかけとなった「私の掲示板返信」を紹介。
 なお、一部掲示板で過熱気味になっていた「揚げパン」もいずれ採り上げるが、瑠璃カケスは「当時食ってねえんだYO!」とすね気味なので、そっちのあたりはあまり期待していただかぬよう、予めお知らせしておきたい。

 *

(本家掲示板2004年4月24日投稿分の私のレスより)

・牛乳っつったら「ミルメーク」。粉末のコーヒーパウダー、とでも言ったらいいのでしょうか。
最高の味です。ただし、牛乳に混ぜるのが大変でした。

・カレーライス。箱に入ったゴハンとどうやって食うか迷いました。

・小学校の先生がちくわの磯辺揚を「カビが生えたちくわ♪」と言いながら食っていました。

・フルーツアラモードの時は給食係は分量調整に必死でした。

・モナカアイスだと思って喜んでパクついたら、中身は冷凍の納豆でした。クラスのみんな度怒り。

・パンにはマーシャルビーンズが定番でした。

・ビン牛乳のふたを集めてメンコを流行らせたのは私です。

・グループの一人でも給食時間内に完食できない場合は昼休み無し、というバカ教師もいました。

・女子は基本的に少食でしたが、なかには大食いな奴もいて大抵そいつは人気者でした。

・アイスクリームとか人気の高いモノが出る時、欠席者がいると給食が活気づきました。


 ・・・さて、続きはどんな給食・弁当ネタを紹介しようか。
 このコメントでも掲示板でも随時投稿をお待ちしております。
[PR]
by lidth-s-jay | 2004-12-17 05:59 | 給食・弁当